上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
シベリン・ウー(Sivelin Uoo)
3818099455.jpg

12月20日生まれ(射手座) 23歳 O型 男 身長:187cm
5年前の事件で記憶をなくしており、失われた記憶を取り戻す鍵となる人物『黒衣の剣士』を探してナヤトレイと共に旅をしている。名前と姓名は義父が付けたもので、本名は不明。武器は槍や棒などの長柄物をあつかう。ただし、斬り用装備は未だにない。かなりの女たらしでチャプター中に女性NPCと会うと口説きにかかったりするため、相棒のナヤトレイに愛想を着かされることもしばしばある。所属ギルドはシャドウ&アッシュで、「真紅の死神」として名を上げている。魔法は扱えないが、物理攻撃に長けており、火力キャラとして定着している。特に範囲攻撃においては全キャラトップの威力。


ナヤトレイ(Nayatrei)
4124899211.jpg

1月15日生まれ(山羊座) AB型,15歳 女 身長:152cm
苗族(びょうぞく)の唯一の生き残り。シベリンに助けられたために部族の教えにより、シベリンに付き従う。必要なこと以外はあまり話さない。またシベリン以外の人は本来の愛称”ナヤ”を知らず、”レイ”と呼んでいる。忍者のようなスキルが多く、ナヤトレイ自身も身のこなしがとても早い。戦闘スタイルは短剣や短刀、片手斧を用いた二刀流。その為、全キャラクターで唯一通常攻撃が2連続攻撃である。ディレイが短く、ステータスやスキルの選び方によってはディレイが殆どない状態になる。逆にディレイが短くなりすぎてコンボが繋がらなくなることも。一昔前まではPK、火力No.1であったが、アップデートごとにスキルが弱体化していきNo.1の座は転落。ただし2007年2月28日のver.4.04へのアップデートではスキルの一部が強化され、以前ほどではないが強くなった。


イスピン・シャルル(Ispin Charles)
2987937108.jpg

10月6日生まれ(天秤座) 17歳 AB型 女 身長:168cm
シャドウ&アッシュの新入り傭兵。本名は、シャルロット・ビエトリス・ド・オルランヌ(Charlotte Bietris de Orlanne)。オルランヌ公国の王女である。兄であるベルナール・ゾフレ・ド・オルランヌ(Bernard Geoffrey de Orlanne)の死後、オルランヌ公国の王位継承者であったが後継者争いにまきこまれ叔父に刺客を送られ、現在は身分を隠しシャドウ&アッシュの傭兵として生活をしている。相方のマキシミンとは衝突が絶えないが内ではたがいに信頼の心をいだいている。母の形見であるペンダントを持っているが、実はそれがシベリンにとって重要な物らしく、一時期対立した事もあったが和解した。ちなみにボクっ子で、男装しているためか、マキシミンからは「女々しい男」と思われている。装備は細身の片手剣を扱う。他のキャラに比べ、火力は低めだが、優れた自己補助と範囲攻撃で後半に真価をみせる。ごく一部のプレイヤーの間では絶大の人気を博しており、過去に行われたキャラクター人気投票では見事にダントツの1位に輝いたキャラクター。


マキシミン・リフクネ(Maximin Liebkne)
3818098882.jpg

6月7日生まれ(双子座) 17歳 B型 男 身長:178cm
親の影響で権力を嫌うリフクネ家の長男。あるところでルベリエを助けたことからシャドウ&アッシュで探偵として働くことになる。しかし、過去に組んだペアが任務遂行中、原因不明の事故で死亡した為に誰も彼とのペアを組まなくなり、最終的には雑用をやらされる程までに転落した暗い過去を持つ。その影響で大した依頼をさせてもらえない上に、ルベリエに対して借金をしているため報酬の大半を持っていかれている。また、ルベリエ以外にも借金をしており、その被害者は多数存在する。スキルにも毒舌がある程のかなりの毒舌家なため、周りの人間からは嫌われやすい。剣は我流なのだが、彼の場合は剣で敵を切るのではなく、叩き潰すのが正解。ある日、任務の最中に「鞘から抜けない剣」を見つけてこっそり持ち出した事が、彼の運命を大きく変えていく事になる。:ちなみに容姿と設定がとある人物と似ており、ファンの間では度々ネタにされる。



ルシアン・カルツ(Lucian Kaltz)
2753246918.jpg

4月4日生まれ(牡羊座) 17歳 O型 男 身長:176cm
偉大な冒険家として名を残した祖父ラグランジュ・カルツに憧れる純粋な少年。アノマラド有数の商団であるカルツ商団の次期後継者。明るく活発な性格だが、行き当たりばったりな行動が彼をわがままな子供に見せている。「ぼくおしっこ」は、彼の名言の一つ。現在は冒険者になるという夢のため、護衛のボリスと共にアクシピターで見習い騎士をしている。ちなみに屋根裏部屋で発見した[[オカリナ]]を練習しているのだが、あまり上手とは言い難い。すぐ人を信じるが友達思いで友情に熱い面も持つ。扱う武器は片手剣や細剣、長剣。これといった自己補助スキルが無いため後半が辛い(装備などで大体は補える)が、序盤は比較的育てやすい。攻撃速度が速いのも売りの一つで、ディレイを半減できる「ラグランジュ神速剣」やイスピン同様全ての盾が装備可能であり、物理防御を最も高くできる。範囲スキルが豊富であり、スキルの神速剣により育て方次第でクリティカル時にダメージ3倍の技などを連発できる。基本的にバランスのとれたキャラと言える。ルシアンも、マキシミンと同様、とある人物に似ており、ファンの間では度々ネタにされている。ちなみに、他のキャラクターと剣の持ち手が違う。


ボリス・ジンネマン(Boris Jineman)
2695189663.jpg

7月12日生まれ(蟹座) 17歳 A型 男 身長:179cm
ルシアン・カルツの護衛兼友人。7年前に起こった兄の死に疑問を持ち、その謎を解き明かす旅の途中でカルツ商団のドメリン・カルツを助け、ルシアン護衛を条件に商団からの調査支援を受けている。現在はルシアンと共にアクシピターの見習い騎士をしている。兄の遺品でもある強力な魔剣「ウィンタラー(Winterer)」を所持しているが、その力は封印されている。性格はとても無口でありポーカーフェイス。姿も紫の長髪でマントを羽織っており、他のキャラクターとは一線を画している。 尚、『ルーンの子供たち』第一部ウィンタラー編の主人公である。 余談ではあるがイベントで倒れた時の姿が、どう見ても「ワカメ」に見える。
また、ゲーム中の2Dキャラの容姿が女性のように見え、時には他の女性キャラよりも可愛いと言われるので「ボリ子」との愛称で呼ばれていたりもする。


ミラ・ネブラスカ(Mila Nebraska)
3172656844.jpg

12月2日生まれ(射手座) 24歳 B型 女 身長:178cm
海賊”紅い射手”の船長。かなり激しい性格で、酒豪でもある。幼い頃に両親に捨てられた後に祖母に引き取られ、祖母の死後に養父であるジュール・ネブラスカに引き取られた。ある時謎の”青いガレー船”に襲われ、ジュールが殺される。それ以来”青いガレー船”に復讐するため、ナルビクに寄ることになる。しかしその直後、規制によって船が奪われてしまい、その規制解除の為にアクシピターに入団、ティチエルと行動を共にする。ティチエルからはとても好意を寄せられているが、本人は快く思っていない。だがずっと行動を共にしているうちにティチエルに対する意識も変わってきており、何かあるとすぐにティチエルの心配をするなど、お姉さんぶりを発揮する。魔法は一切使えないが、闇器による攻撃を得意とし、装備は鞭と連接棍(フレイル)を使用。特にスキル[カードスプレー]は低ディレイ+高威力+自己補助スキル「気合い(攻撃力1.1倍)]の為、単位時間当たりに敵単体に与えるダメージは全キャラ中最高。また範囲系スキルが多い。タイプは突き型・物理複合型・斬り型とあるが、突き型の装備は物理複合型と同じフレイルである為、純粋な突き用装備は存在しない。


ティチエル・ジュスピアン(Tichiel Juspian)
3819271985.jpg

9月1日生まれ(乙女座) 17歳 O型 女 身長:170cm
エピソード1の8人のプレイヤーキャラの中で唯一の魔法専門キャラ。彼女の父は魔法師組織「黒い予言者」に所属していた大魔法師であるエルベリク・ジュスピアン(Alberike Juspian)。過去に両親が黒い予言者を裏切り脱走、今もなお逃亡生活を続けている。母は逃走中にティチエルの身代わりとなり殺される。その際、自分の命と引き換えにティチエルに強力な保護契約を結び、それ以降ティチエルは「最高の幸運の持ち主」となる。それによって父と二人で世間と隔絶した暮らしを強いられた為、かなりの天然ボケであり、世間の常識には乏しい。前記の通り「最高の幸運」を持ち、その運の良さはミラに4面サイコロ勝負で2連続で勝った事がある(しかも、2回とも一番高い数字である)。初めて町に出たときにほおひげ団に絡まれるものの、ミラに助けられて以来彼女と行動を共にする。HPも防御力も低い為ソロプレイならば序盤は茨の道だが、補助魔法のバリア(物理ダメージ半減)、レジストシールド(魔法ダメージ半減)、ブレス(能力値10%UP)を有しているため、PTプレイには必須のキャラとなりPTさえ組めれば成長は早い。後半は全キャラAGI型(攻撃を避けることを念頭に置いた型、防御力はさして必要ない)が主流になる為、防御力の低さはネックにならず、前述の補助魔法+魔法攻撃(モンスターは全体的に魔法防御が低い)が生きてくる。PKにおいても補助+遠距離攻撃+高命中の攻撃スキル、etc・・・マキシミンと渡り合える数少ないキャラクター。特にここ最近、魔法攻撃装備の充実が見られますます強化されていること、ティチエル無しではチャプターが攻略不可能で存在が必須なことから、TWを「ティチエル・ウィーバー」と呼ぶ声も聞こえる。 しかし、7月26日のアップデートで公平狩りが困難になったことから、ティチエルが優遇されている状況は緩和された。と思われていたが、MOBからのレアアイテムドロップ権利のルールが与えたダメージの合計になったことで、火力が高めのティチエルが有利になった。なので今ではある意味アップデート前より贔屓されているキャラクターとも言える。



ジョシュア・フォン・アルニム(Josua von Arnim)
2月28日生まれ(魚座) 18歳 B型 男 身長:182cm
原作「ルーンの子供たち」第二部「デモニック」の主人公として登場。ゲーム中のアイテム「中折れ帽」などの装備品の詳細に装備可能キャラクターとしてその名前が登場している。マキシミンの幼馴染となっている。

2007年2月28にエピソード2チャプター0が始まったと同時に実像化された。 なお、このキャラでゲームを始めた場合、エピソード1はプレイできずエピソード2からになる。 エピソード1のチャプターをクリアする必要のあるクエストについては、現在受けれないようである。 スタイルは「強化型」(接近攻撃タイプ)「変化型」(自分強化タイプ)「放出型」(遠距離魔法タイプ)に分けられている。



クロエ・ダ・フォンティナ(Cloe da Pontina)
3918716341.jpg

11月11日生まれ(蠍座) 17歳 A型 女 身長:165cm
「冬の剣」に登場。有力貴族フォンティナ家の令嬢。 2007年7月26日に実像化された。 魔法を主体とするキャラクターだが、同じく魔法を使うティチエルとは違いそのスキルのほとんどが攻撃用に偏向している。 また、キャラクター作成時に選択するタイプも全て魔法系であることもティチエルと違っている点である。

2007年7月現在で実装されている装備品は全て他キャラクターも装備可能なもので、クロエ専用の装備は存在せず、特に武器は魔杖のみとなっている。

ステータスのDEFの値が上昇させにくいため、他キャラクターに比べて序盤での戦闘に苦労するとされているが、ダメージをMPで肩代わりするスキル等の特徴的な部分もあり、専用装備・スキルの追加等を控えた現状では、その能力は未知数といえる。

チャプター内での性格付けは、貴族令嬢として非常に高慢で冷徹な発言をするものの、その内心では自分を取り巻く世界に複雑な思いを抱く等、単なる「お嬢様」的なイメージに囚われないものとなっている。



→RPGテイルズウィーバー登録
スポンサーサイト

10/04|未分類コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
【FF11】踊り子 ガルカ
"アルタナまで1週間きった(*′Д`*) ガルカの踊り子","モーションです。 …",http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip
From: メディアボムスタッフ * 2007/12/31 18:50 * URL * [Edit] *  top↑
植木情報局
植木の検索サイト。販売、剪定、植木町、通彦、植木屋など植木に関する各種情報をお届けしています。 http://syllabi.santamonicatravelodge.com/
From:  * 2008/09/10 01:41 * URL * [Edit] *  top↑
犬用品・犬
犬用品・犬を探すなら http://www.leslieshomes.com/101213/507513/
From:  * 2008/09/28 16:46 * URL * [Edit] *  top↑
コミック
コミックを探すなら http://www.umaiumai.biz/200162/101299/
From:  * 2008/10/12 03:03 * URL * [Edit] *  top↑
葉酸でダイエットに失敗?!
葉酸とは、ほうれん草の抽出物から検出された水溶性のビタミンB群の一種でビタミンB2複合体のひとつでもあります http://fantastic.victoriaclippermagazine.com/
From:  * 2008/11/27 01:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
ランキング
カテゴリー
フリーエリア
リンク
逆アクセスランキング
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。